FC2ブログ
2015.08.27 MEC
ずっとMECばかりの夏休みだった
ほとんど遊ぶこともなく、いや外出することすらなく、パソコンの画面に向かう日々であった。


4回生から5回生に上がる時にCBTと呼ばれる医師国家試験の簡易版のようなものを受ける。
そして、それに合格しなければ5回生には上がれない。
このCBTの対策としていくつかの会社が問題集であったり、ネット講座であったりを出しているが、その一つがMECである。
MECといれてググるとすぐに出るからわかると思う。

そして、このMECの中のCBT対策の動画をずっと見ていた。
この動画が意外と多い。
全部で50ほどといったところか
そして、1つの動画の時間は約1時間だが、メモを取ったりするため、結局2時間近くかかってしまう。

夏休み当初は、このMECの動画が終わればしばらく遊んで、それから大学の試験勉強をと考えていた。
だが、結局MECが終わることはなく、もうじき試験週間となる。


はあ。
色々とやばい。
なんだか頑張っても終わらないし、捗らないし、肉体的にも精神的にも疲れてきた。
それになんだかやる気もなくなったりしてるし。
とにかくやるべきことだけはやらなきゃな。


結局この夏休みはMECで終わってしまった。
まあでも全く何もできなかったわけじゃない。

友人と(県内ではあるが)遠出をした。
鹿がいると有名な島に行った。
海がすごい綺麗だったし、その頃すごく登山に憧れてたときでちょうど登山もできた。
それに鹿がかわいかった。
この夏で一番海を感じられた日であった。

あと他にもオカルトチックなことにはまって色々とやってた。
退行催眠と呼ばれる前世が分かるかもしれない催眠術をYoutubeの動画を聞きながらやった。
前世は見えたような気もするが、どうだろうな…
他にも催眠系は色々とやった
手が開かなくなるの類はある程度催眠にかかった。
それから幽体離脱…まあできなかったけど
あとタットワ技法とかまあ色々と

それとゲームくらいか…

なんか虚しいな
もっと大学生って楽しいものかと思ってた

正直、出かける時母親に事細かく報告しなきゃならないのはきつい。
まあでも、あつかましくても、腹立たしく思っても、それでも元気でそばにいてほしいけど





スポンサーサイト



2015.08.02 Ingress
久々の更新。
もう少し更新しなきゃな。

ところで、Ingressというアプリがある。
これは、リアル陣取りだ。
世界中の人が青と緑の2チームに分かれて、実際の場所を陣取っていくゲームである。
大抵こういうゲームは、地方まではカバーされてなくて楽しめないことが多かった。
だが、Ingressはそこら中に陣取るポイントがあり、とても楽しめる。
それに外を歩くのも楽しくなる。

なんだかアプリの宣伝みたいになってしまったが、とにかくIngressは一度ぜひやってみてほしい。